shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

ありえねえ・・

午前中、用事があったのでマグナ750で行こうと乗り出しました。
お昼ちょっと前でしたが、昨日よりは若干暖かく乗っていていい感じです。


用事はすぐ終わり、途中かなりライダーとすれ違ったんで自分も遠回りして帰ろうとR19から大町方面へ。
ちょうど八坂地区からアルプスがきれいに見えたんで、展望スペースに停めて写真撮影しました。

山の名前が分からないけどきれいです。


さて、行こうかとバッグにカメラをしまっていたら、
「パン!プシューーッ」って音が響き渡りました。
え?何?何の音?
周りを見渡しても何もないし・・とバイクを見てみるとリアタイヤの空気が減っている。
何と、エアバルブが根元からもげてました。orz


ゴムの劣化なのか、かろうじて半分つながっている状態。
とりあえず押し込んで応急処置。空気漏れはなくなりました。
でも、空気圧は半分以下になった感じです。
何もこんな山の中で・・、走っている時じゃなくて良かったというべきか?

押し込んだエアバルブ。


田舎は日曜日が定休日のガソリンスタンドやバイク屋が多いので、助けてもらうわけにいきません。(ロードサービスにも入ってないし・・)
恐る恐る走ってみると大丈夫そうなんで、低速で走りながら何とか帰宅しました。(良い子はマネをしてはいけません。)


しかし、こんなこと初めてです。
休みの日にバイク屋に持って行かなくちゃ。