shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

カメラに仲間が・・

今日の松本は雪降りでした。
3月にしては珍しく細かな雪だったんで、けっこう積もりました。
気温も上がらなかったんで、溶けませんでしたね。
明朝まで降るようなことを言ってたんでまた早起きしないと・・。


↓雪の積もったミニ発見


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カメラについて。


デジカメは撮影した画像がすぐ見られて便利。(失敗が少ない)
現像代もかからないんで、好きなだけ撮影できる。(財布に優しい)
大変重宝しているデジカメですが、今回二眼レフをいじってみて、フィルムカメラの不自由さを再認識。その不自由さにちょっと惹かれてしまいました。
アナログなメカの部分に惹かれたのかもしれません。


フィルムカメラをメインに使うというよりは、デジカメと併用して使っていきたいですね。
それで今回、中古で二点ほど購入してしまいました。

ヤシカ エレクトロ35GSとオリンパス ペンEE-2(右)


いずれも自分と同年代のカメラです。(古っ!)
カメラコレクター一直線か?(^ ^;