shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

スケートといえば

オリンピック盛り上がってますね。
皆さん跳んだり滑ったりスゴイです!
そんな自分は、何年も冬のスポーツはやらなくなってしまいました。


小学生の頃はスケートが盛んでしたね〜。
学校の横の田んぼに水を入れて、スケート場にして毎日滑っていました。
学校の行事で年に2回くらい、聖湖にあるスケートリンクに行って滑ったりしました。
ワカサギ釣りをしているおじさん達の横で滑るんで、ちょっと不思議な感じ。


今じゃ、スケート場も減りました。
あまり冷え込まないので、屋外のスケートリンクじゃ厳しいみたいです。
スケートをやりたい人には、ちょっとさみしいですよね・・。