shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

撮ってはみたけど・・

大人の科学二眼レフで撮影したくて、何年かぶりにフィルムを買い、とりあえず1本分撮ってみました。





いろんな方のブログを読んで想像はしていたけど、かなりピントが合わないですね〜。
たとえ中心にピントが合っても、周りはかなり流れます。
天気の良い日ならいいかもしれないけど、曇りや室内では明るさが足りなくて厳しい感じ。
プラレンズだし、やっぱり仕方ないのかな?


手ブレにも気を付けないといけないし、もうちょっと慣れないと感覚がつかめないですね。
でも、久しぶりのフィルムカメラは楽しかったです。
レトロな感じの写りもおもしろいし、出来上がりまでのドキドキ感が新鮮でした。(^_^)