shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

雨降りですが・・

今日は雨降りな一日です。
雪でないのが助かってますが、夜になってどうなるやら・・。


雨のわりに家の周りの木々が白っぽく見えたんで、近付いてみたら水滴が氷柱になってました。
竹もかなりしなってましたね。
道が凍らなければいいんですが。(^ ^;

↑梅の木です。

                                                                          • -


やはり夜になって雪になりました。
湿った雪で重いし滑ります。


滑りすぎて、車を側溝に落としてしまいました。
もう少しで家だったのに・・。
近所の方々に手伝ってもらい、何とか引き上げましたがちょっと凹みました。(車じゃなくて気持ちがです。)
初めてだったんでショックですね。


でも、みんなに手伝ってもらい本当に助かりました。
明日は安全運転で行かないとね!