shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

Mac回想録 7

shiomaruika2010-01-18

久しぶりにMacネタで。


一体型のMacが欲しくなり購入したのが、iMac G4でした。
当時もだったけど、今見ても斬新なデザイン。好き嫌いが分かれましたね。
17インチワイドの液晶モニタは、指一本で高さや向きが自在に変えられて使い勝手がもの凄く良かったです。
拡張性がほとんどなく、USBも1.1しか対応してなかったのが欠点だったかな?


これからも使い続けていこうと思っていたら、ある日、挙動不審になって起動しない・・。
原因はマザーボードコンデンサ不良であっけなく逝ってしまいました。


それでもいつか修理して使いたいと思い、ひっそり押し入れの中で眠ってます。