shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

ヘッドランプ交換

スマートの左側ヘッドライトの球(Low)が切れちゃいました。
どうりで暗いと思った。
しかし、車を買って1年半ほどで切れるとは思わなかったなぁ。
ぼやいても仕方ないんで、お店に買いに行きました。


H7 12v 55w という規格の球はあまり使われないのかな?
探して歩いて2軒目の店で買うことが出来ました。(H4は山ほどあったけどね)


さて交換です。
まず、ボンネットを開けます。というか外します。スマートのボンネットは取り外せるんですよね。(写真は撮り忘れ・・)
スチールではないんでかなり軽いから助かります。
ただ、ライト周り(裏?)は狭くてデカイ手の自分にはキツいですね。
心配した左右の色の感じも大丈夫そうなんで良かった良かった。


今回、自分で出来そうだったからやったけど、ヤ○セに頼んだらいくら位だったんだろ?(- -;