shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

ハンズフリー

車を運転している時の携帯電話の通話用に、ケーブルタイプのハンズフリーを使っていたんだけど、意外とケーブルが邪魔で困る。
今回、思い切ってワイヤレスのBluetoothの物を買ってみた。(BUFFALO製)


モノを見るとかなりコンパクトでビックリ!
ホントは耳掛けのあるやつの方が安定してるんだろうけど、自分は眼鏡をしているんでカナル型を選択です。
実際に使ってみると落ちないもんですね。


ペアリングもあっさりOKで、通話も安定していて使い易いんで買って良かったかな?
ただ、通話相手からは「声がタクシーの無線みたい・・。」と言われちゃいました。
その辺は仕方ないんだろうなぁ。