shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

マグナ乗り

自分の趣味はいろいろとありますが、そのうちの一つがバイクです。
現在はホンダのV-Twin MAGNAとヤマハのTW200を所有し、その時の気分で乗り分けています。


そんな中、今年になって「大きなバイクに乗りたいな・・」と思い始めたんですよね。
大型二輪の免許は持っていたんで、あとはどのバイクにするかで悩みました。(もちろん中古で。)
あまり排気量が大きくても持て余しそうだし、やっぱ750ccくらいがちょうどいいかな。
そこで「そうだ!マグナの750に乗ろう!昔見てかっこ良かったし」とV-four MAGNA(RC43)を探すようにしました。


しかし、知らなかったんです・・。
マグナ750が不人気車、マイナーなバイクだったということを!


知り合いのバイク屋さんに頼んで探してもらっても、あまりにタマ数が少なく「コレッ!」というのが出てきません。
ネットで探しても全国で数台。

それでも数ヶ月探して、何とか予算と状態に納得の出来るモノに出会いました。
今週末に納車ということで、今から楽しみです。


不人気車でもアフターパーツが少なくてもいいんです。
マグナが好きですから!!

↑これは250のマグナです。